僕は関西人だけど小さいときからドラゴンズファン。
廻りは阪神と巨人に二分化されていた時代。

元々はアンチ巨人だったので
巨人に強いチームを応援したかった。
その頃の阪神は巨人との対戦になると
なぜか毎年負け越していて
不甲斐なく思っていた。

そんな時に強かったのが
中日ドラゴンズ

僕の目には本当かっこよく映った。

今日の開幕試合をすごく楽しみにしていた僕。
今年はDAZNにも再入会し
オフの間もずっとドラゴンズの公式YouTubeをチェック。
待ち遠しかった

中継が始まるとなによりも驚いたのは
球場の観客席が埋め尽くされていた事。

何年ぶりなんだろう?
3年ぶり?に入場制限もなくなり
満席の景色を見るとやっと戻ってきた
っていう思いになった。

試合結果は逆転負けされたけど
わくわく感はたまらないし
やっぱり僕は野球が好きなんだよね。

コロナ禍でずっと自粛生活が続いてきたけど
今日のプロ野球開幕戦の満員の東京ドームをみて
海外旅行も早く自由に行けるようになって
また以前と同じような生活に戻れたらなぁと
心から願うこむパでした。

明日は雨降り予報。

庭に人工芝を張る予定だったけど
今週は無理そうだね。

ABOUT ME
こむぎのパパ
京都生まれ。外資系航空会社で長年勤務し、全国各地で営業・マネジメントを経験してきました。現在は定年後の再雇用という新しい働き方をしながら、60代からの暮らし方や人生の楽しみ方を発信しています。 このブログ「こむパの目利き」では、海外旅行、航空業界の裏話、空港・飛行機の楽しみ方、定年後の生き方、ガジェット、車、アウトランダーPHEV、愛犬との暮らしなど、実体験をもとに役立つ情報を紹介しています。 同世代の方には定年後の生活を前向きに楽しむヒントを、これから管理職を目指す方には仕事や人との向き合い方をお届けできれば嬉しいです。