アラフィフは
定年へまっしぐら
定年後新たな世界へ飛び込むか? それとも延長?
こむパ日記 PR

2022年3月20日こむパ日記~初めましてこむパです

アイキャッチこむぎ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年3月20日

初めましてこむぎのパパです。
略してこむパです。

白柴こむぎのお父さんをやっています。

こむぎはオスの白柴犬で今は2才です。
(近所の柴犬飼いのおじいさんには『白柴は突然変異』って
嫌味を言われたりしましたが、かわいいからいいんです(笑) ❕

こむぎは我が家に生後7か月の時にやってきました。
生後7か月の遅めのお迎えの理由は
以前に飼われていた方が一旦お世話したものの
やんちゃすぎて飼いきれないと判断され
再度ブリーダーさんのところへ
戻ってきたという
少々心に傷をもった子でした。

柴犬って見た目は可愛いのですが
オオカミのDNAに近いと言われているだけに
未だ野性的な本能があります。

そのため最初の一年は獰猛で
飼い主の僕の手も思いっきり噛んで
流血したりしました。

今は2才になり、少しは(笑)落ち着いた行動ができるようになりました。
他の同じ2才の柴犬さんたちに比べると
まだまだ落ち着きもなく元気いっぱいのこむぎです。

でもこの姿を見てやってください。
本当にかわいいんです。
こむぎへそ天
この子のおかげで毎日たくさん笑わせてもらっています。

あっ話が長くなりました
僕の話をしないといけなかったですね。

そんなこむぎとの暮らしの中で
毎日起こるエピソードや
今まで経験してきたことを
お話して 皆さんへ笑顔と
なにかプラスになる話題を提供できればと思っています。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

こむパパ

ABOUT ME
こむぎのパパ
中学時代の顧問の先生の影響で高校英語教師を目指す。 教育実習後、産休教師として夢の教職に就いたが挫折し半年で退職。 外資系企業に就職し最近は地方の支店長として日本各地を転々。 そのおかげたくさんの人や場所に触れ合うことができました。 野球は関西人のくせに生まれた時からドラゴンズブルーの血が流れています。

外資系営業マンこむパの目利きをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む